LHAS Blog

おすすめ書籍 WordPressで学ぶPHPとMySQL

取引先のサイト運営担当者の方などから「PHPを勉強したいんだけどおすすめの本を教えて下さい。」という相談をたまに受けることがあります。

僕の結論は、「本屋に1日居て立ち読みしまくり、これは自分にあってる!という感覚がある本を見つけ、できればそこで全部ざっと読んでしまってから購入する。で1週間後ぐらいに読み直す。」という本屋さんからすると無礼極まりないものですが、PHPの勉強におすすめできる本に出会いました。

常々、モデルケースでメールフォームとか作ってもモチベーション上がんないだろうなぁと思っています。やはり自分の中の目標に従って学習するほうが得るものが大きいです。また、Wordpressという優れたソースコードをお手本とすることで、色々な事が見えてきます。

この本のおかげで「この本を元にWordpressで自分のサイトを一つ立ち上げてみましょう」という、より実践的に勉強する方法をおすすめできます。

本との相性の問題はあるのですが、著者の書籍はどれもわかりやすく読みやすいです。

Blog Wordpress 2012年6月18日1:02 PM コメント(0)

コメントを書く

コメントは管理者が承認した後に表示されます。

お名前
メールアドレス
公開されません
URL
公開されません
コメント内容