LHAS Blog

Facebookってすごい(雑感とすこしの数字)

最近Facebookに登録する機会がありまして、サイトの使用感も含めてメモです。最近出たレポートでびっくりする数字が出ました。

drakedirect.blogspot.com/2009/10/draft-facebook-article.html

アメリカ全土のページビューの25%はFacebookが占めるようになった。Googleは8%に過ぎない。というものです。

こんなニュースもあります。
明日のWebを支配するのはTwitterとFacebookだ, Googleではないという説
jp.techcrunch.com/archives/20091022sean-parker-twitterfacebook-will-soon-dominate-the-web-not-google/

google大好きな人間としては今後どうなるかちょっと注意しておく時期に来ているのかなと思います。「検索」が過去のものになり、もっとよい情報収集方法が出てくるのでしょうか。

さてFacebookに登録してみた雑感をすこし。Ajaxばりばりのかっこいいインターフェイス、でも嫌味がすくない(ないわけではない)整った知的なサイトという印象です。開発者としてはFacebookのアプリケーションなんかが興味あるわけですが、まだ先ですね。。。 あと驚いたのは、動画のアップロードがwebカメラなどを通してその場で撮影できるという点。動画を用意する必要がないわけです。すばらしいです。

 

 

Blog SEO・SEM 2009年10月24日2:01 AM コメント(0)

コメントを書く

コメントは管理者が承認した後に表示されます。

お名前
メールアドレス
公開されません
URL
公開されません
コメント内容